お知らせ

投稿日:2023年2月10日

入社前に知っておこう!定期的な水回りリフォームの重要性

愛知県名古屋市や春日井市などで水道設備工事を手がける株式会社AQUAは、新規スタッフを求人中!

なぜ水回り設備は定期的なリフォームが必要なの?

お風呂

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がない場合が少なくありません。
読者の中には「問題がないならリフォームの必要がないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ここで注意しなければならないのは、設備以外の箇所で問題が発生している可能性があるということです。
蛇口やシャワーなどの設備は今までどおり使えていても、知らない間に土台や下地材の腐食が進行しているケースが多々あります。
特に昔ながらのタイル張りの浴室は、20年を過ぎると小さなひび割れ部分から浸水して内部が腐食してしまい、水漏れやシロアリが発生しやすくなります。

見た目は綺麗な床や壁であっても、中を開けると修復が必要な状態になっているということもあるため、長年リフォームを行なっていない場合は土台や下地材の状態にも注意を払わなければなりません。
このことから、定期的なリフォームを検討・実施することが、住空間・設備環境の快適性を保つためにも重要であるとされているのです。

経験不問!あなたも水道工事のプロを目指しませんか?

そこに人々の暮らしがある限り、私たちが手がけている水回り工事がなくなることはありません。
言い換えれば、水道設備工事に関するスキルを身につければ長く活躍することができます!
「手に職をつけたい」「誰かの役に立てる仕事に就きたい」とお考えの方は、ぜひ株式会社AQUAの求人にご応募を!!

水道工事・水回り工事は愛知県名古屋市守山区の株式会社AQUAへ
株式会社AQUA
〒463-0814 愛知県名古屋市守山区桔梗平2-2014
TEL:052-887-4851 FAX:052-887-4851

お知らせ

関連記事

漏水修理

漏水修理

今日はトイレのタンクが割れてしまい水漏れしているタンクの取り替えに行ってきました。 経年劣化でタンク …

【求人中】株式会社AQUAをまるっとご紹介!

【求人中】株式会社AQUAをまるっとご紹…

名古屋市や瀬戸市など、愛知県内で活動する水道屋『株式会社AQUA』は、現在新規スタッフを求人募集中で …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

愛知県名古屋市を拠点に活動する水道屋『株式会社AQUA』です。 弊社では、ただいま水道設備工事・水道 …

お問い合わせ  採用情報