お知らせ

投稿日:2021年6月22日

通気弁

今回はとあるマンションでお仕事をしてきました。

お客さんからの依頼は週に一回くらいトイレの便器部分の溜まり水が無くなり異臭がするとのことでした。

このような依頼は一般住宅でも何度か相談を受けたことがあり、僕の経験上からだと配管詰まりや配管の勾配不足や通気弁の設置がされていないパターンが原因になっていました。

ですが今回は12階建てマンションの9階なので、先ずはマンションオーナーさんにお願いをして図面の確認をさせて頂きました。

図面上では最上階の壁面に開放型通気弁が付いているはずなのですが…

どこを見てもそれらしき物は見当たらないので今回は壁の一部分開口させて頂きトイレの排水立て管の間に通気弁を設置させてもらいました。

依頼主様にこれでしばらく様子を見てもらったところ、通気弁の設置をしてからはトイレの溜まり水が無くならなくなったとのことでしたので無事修理完了となりました。

水道工事・水回り工事は愛知県名古屋市守山区の株式会社AQUAへ
株式会社AQUA
〒463-0814 愛知県名古屋市守山区桔梗平2-2014
TEL:052-887-4851 FAX:052-887-4851

お知らせ

関連記事

【水道工事の求人】弊社なら着実にプロへと成長!

【水道工事の求人】弊社なら着実にプロへと…

「水道工事の技術を磨きたいけど、求人を選ぶべきポイントって?」 このような疑問をおもちの方も多いでし …

ミニキッチン

ミニキッチン

今日は、ミニキッチンを入れ替えて欲しいとの依頼があり準備配管をしてきました。 …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

愛知県名古屋市を拠点に活動する水道屋『株式会社AQUA』です。 弊社では、ただいま水道設備工事・水道 …

PREV
自動水栓
NEXT
漏水
お問い合わせ  採用情報